群雄割拠。

全日本選手権、始まったーーーーー!今日は男子SP。

  • 織田くん、圧倒的な差をつけて1位!3ジャンプを本当に軽々と跳んでしまうのがすごい!ジャンプ直前まで繋ぎが入ってるし…!背中後ろで組んだ腕を上に伸ばしたスピン(シットスピンの変型?)がすてき!スピン後も手を後ろに組んだままでステップに繋がってるの!
  • 小塚くん、痛恨のコンボすっぽ抜け。単独3Lzに無理やり3Tを付けたけど、着氷が詰まってしまってザンネン!織田くんとはもっと僅差の戦いになると思ってたんだけどな〜。フリーのあっさりロミオに期待!
  • 無良くん。NHK杯で生で見たときも驚いたんだけど、この子の3Aは本当に高くスパッと跳ぶのです。うろこ衣装もなんだか大物の予感…!
  • 南里くん、昨季から続投のSP、これ好きなのよ〜。南里くんの3Aは繊細で端正な感じ!同じ3Aでも選手によって全然雰囲気がちがう!男子SPは皆3Aを跳ぶので違いがわかりやすくて面白いな!スピンをもうちょっと頑張ってほしい…。キスクラで明太子マークのジャージ着てて超かわいいw 所属がふくやだから?!

フジすごい!全然ストレスの無い放映!煽り映像は最低限で、出来る限り多くの選手を放映しようという姿勢に感動した!実況も国分くんもそこまでウザくないしw
やればできるやんかー!
明日の女子SPはゴールデンタイムなのできっといつものようにゴテゴテしたストレスフルな放映なんだろうけど…。
でも女子はゴールデンで男子は深夜枠って露骨よねw


怪我で欠場の高橋くんは昨日退院し、5月からトレーニング再開らしいです。織田くん&こづで、きっと五輪の枠取りは問題なさそうなので、あせらずリハビリに専念して、来季に復活してほしいです。。