うおおお〜!

全日本選手権。女子FS。

  • 総合1位:浅田真央。順当に真央ちゃん1位!でも、FSは村主さんに次いで2位です。3A<+2T(3A回転不足)・3A<(3A回転不足)・3F+3Lo<(3Lo回転不足)と、3つも回転不足を取られて大幅減点。もう何なのこの回転不足ルール!昨季まではエッジエラーにイライラさせられて、やっと真央ちゃんがエッジを矯正したと思ったら今季からは回転不足!ストレスたまる〜>< 点数の低さにはイライラしますが、演技自体は素晴らしくて、ラストのステップに入る前とか、本当に倒れちゃちゃうんじゃないかと思うくらいガンガンに動いてました。ひとりだけ運動量多すぎですよwww
  • 総合2位:村主章枝。すぐりさんが、すぐりさんがまさかの(!)FS1位!スタオベに包まれた鈴木さんの演技の後で滑りづらかっただろうに、さすがの集中力!今季からのルールで、3+3は跳べないけど回転不足が無いすぐりさんに点数が出やすくなったんだろうな〜。すぐりさんのキレキレ演技を見てると、やっぱりヨナちゃんに似てるな〜って思う。
  • 総合3位:安藤美姫。6分間練習ですぐりさんと衝突、足を負傷してかなりつらそうな演技。どうなることかと思ったけど、何とかまとめてFS4位になったのは立派!気丈にこらえていたのに、インタビューでアクシデントについて質問したアナウンサーは最低だな!(案の定泣いちゃって「足が痛くて〜」ってまた言い訳&すぐりさんを非難するみたいなコメントを…!)安藤さんは頼むからもうちょっとマスコミ対策をしっかりやって欲しい。答えたくないことは答えなくて良いんだよ!GPFから新しくなったFSのプロ、まだ全開バリバリの演技が見られてないので世界選手権で見られることを期待。衣装もシンプルで、安藤さんのスタイルの良さが引き立つ良衣装!
  • 総合4位:鈴木明子。今季のダークホースとして期待されていて鈴木さん、期待通り上位に食い込んできました。FSはすばらしい演技で、場内スタオベ。わたしも感動してウルウルきました。「黒い瞳」、ちょうすてきなプロです!SPは点数が伸びなくてアレレ…て感じだったけど、FSは自信たっぷりに魅惑的な滑りを見せてくれて、結果が出せて本当によかった!
  • 総合5位:中野友加里。ゆかりーーん(悲鳴)!SP1位のプレッシャーか、怪我がまだよくなってないのか、まさかの自爆でFS6位。3F<と3Lz<でまたまた回転不足の減点…。もともと回転ギリギリめな中野さんには厳しいルール変更かも…。ゆかりんのジゼル、だいすきなプロだったのに、もしかして今季はもう見納めとか…?!ありえない><
  • 総合6位:武田奈也。FS5位。うーん、FSの白鳥の湖は…似合ってないな〜。「白鳥の湖の曲にあわせて元気よく踊る武田奈也ちゃん」って感じ;
  • 総合7位:村上佳菜子。FS8位。なんだこのカワイイ子は!14歳だって!ニコニコ楽しそうに滑ってて、ジュニア時代の真央ちゃんみたい!スピードがあって、最後に手をパタパタしながらスピンするのとか、本当にかわいくてこっちまでニコニコしてしまったよ。順調に育っておくれ…!でもジャンプ、キャロライン・ジャンみたいなすごく癖のある跳び方で心配><
  • 総合8位:村元小月。FS7位。SPのときはそんなに良いと思わなかったんだけど、FS「LOVERS」は雰囲気にぴったりのプロですてきだった!後半、映画の鼓の舞のシーンを彷彿させるステップがすてき!…でもレベル1orz

な、中野さんが…中野さんが、世界選手権に出られないなんて!それどころか、四大陸にも出られない?!
真央ちゃんにも課題まんさいで不安が残るし、怪我持ちの安藤さんと村主さんの3人で、五輪に3枠、だいじょぶかな…。
フジは思ったよりたくさんの選手を放映してくれてGJでした。あの気持ち悪いポエム実況(ジュニア選手の得点が出るときに「通信簿を見てましょう♪」とか死ねって感じ)と、選手に対するデリカシーの無いインタビュー(「自分で課題はわかってますね?」とか、世界女王の真央ちゃんに対して驚きの上から目線)だけ何とかしてくれたらもっと良くなると思いました。
フジテレビさん、四大陸も世界選手権もできるだけたくさんの選手を放映してくださいね!真央ちゃんもヨナちゃんも、1回づつの放映で良いからね!


 真央ちゃんの完璧スパイラル。


 世界選手権出場メンバー。安藤さん足痛そう、織田くん何やってんの!