飲み会。

★朝から首が痛くて、知らないところでむち打ちになったのかも…と、隣席のUガジンさん(本名)に行きつけのカイロプラクティック(20分6500円!!!)を教えてもらったりしていたのに、帰宅してきづいた。これ肩こりだ…。
寒さによる冷えと、仕事が忙しかったのと、運動不足が原因と思われます。
カイロに行かずとも、まずはしっかり首肩をまわすストレッチをこころがけます!ストレッチはタダだし!


★仕事の後、会社の同僚と新年会。
ハイボールがなぜか大流行する中、わたしはジンジャーエールでまわりの空気にあわせたつもりw
なかなかに楽しい集まりでした。たまには良いね!


★新年会で帰宅が遅くなったのでピアノ練無し。毎日練習してると一日さぼっただけで罪悪感…。
これが続くと、どうってことなくなってくるから、明日からちゃんとがんばらなきゃ!


★今日は夜が外めしだったので、せめてお昼は!とお弁当をつくりました。
おかずはイカ天と三色きんぴら(人参・ごぼうブロッコリー)、わかめごはん。粗末弁当なので画像は無し。