世界選手権男子SP。

  • ジュベ様1位!SPから4T+3Tコンボを(何とか)決め、無骨なステップで会場を沸かせてました。わたしも沸きまくり!あの妙になつかしいビート系の曲が頭について離れないw
  • ライサチェクが地元でノーミス演技、終わった瞬間からガッツポーズしまくりでちょう嬉しそう。全身タイツ系の衣装、いつも以上にライサチェクが長く見えてあんま似合わないな〜。
  • パトリックくんもノーミスだったけど、点が伸びなくて本人も「あれ?なんで?」みたいな顔。あのねーあんた今までが出すぎだったのよ!FSで3A1回のみだったら台落ちするかもよ!でも、これで4回転の練習する気になったかもw とは言えやっぱりすごく良いプロ!若いのに本当所作がきれいで!
  • ベルネルくん、ついにSPに4T+3T入れるの成功〜!!!!よかったね、本当よかったね、今季何回も失敗しながら挑戦してきて、ワールドで決めるなんてスゴイ!他のジャンプにミスがあったのがちょう惜しい!でも今日のわたし的MVPはベルネル!
  • こづも点が伸びなかった…。丁寧に丁寧に滑ってたけど、こづ比でちょっと元気がなかったというか、小さくまとめすぎた気も…。序盤はガチガチに緊張してるように見えて、(なぜかわたしが)緊張のあまり息ができなかったよw SP5位は立派!FSではのびのび頑張って欲しい!
  • 織田くん、まさかのフェンス激突…!!!!(織田くんってよくぶつかってるイメージw) でもすぐリカバリできたのはよかった…。SPはちょい出遅れたけど、FSでは是非4回転跳んで、少しでも順位を上げて欲しい〜。

というわけで、4回転無しでどこまで伸びるのかと思われたパトリックくんの点数が、「まあちょっと高めかな」くらいのレベルまで下がってきました。やっぱりワールドでは手堅い採点に近づいてくるのかな…。(昨季のヨナちゃんもそうだったし)
やっぱ男子は4回転!今後もトップをねらうなら4回転跳ばなきゃね、という流れになってくると良いな〜。明日のFS、織田くんこづムラくん3人でがんばってオリンピック3枠げっとしてきてね!
そしてフジの放映、男子だと余計な煽りが全然なくて快適に観戦できる…女子もこんな感じでやって…はくれないよね…orz

男子SP結果

1位 ブライアン・ジュベール (フランス) 84.40
2位 エヴァン・ライサチェク (米国) 82.70
3位 パトリック・チャン (カナダ) 82.55
4位 トマシュ・ベルネル チェコ 80.36
5位 小塚崇彦 (日本) 79.35
7位 織田信成 (日本) 76.49
13位 無良崇人 (日本) 70.35

 ライサが長すぎw


 ベルネルくん、踊れるから本当スキ!


 キスクラでの表情が対照的なパトとライサ。(構成・点数は同じくらいなのにw)