安息日。

★今日はお休み。
北海道は春先くらいの気候だったので、東京はけっこう蒸し蒸ししてるように感じる…。


★北海道で買った自分へのおみやげ。
 タオルとボールペン。
タオルはマルセイバター柄!実は非売品です!六花亭のポイントを集めるともらえる商品です。。
ボールペンは、小樽の六花亭で購入。例の花柄!かーわいい!同じ花柄のハンカチもかわいかったんだよなー次回は買うぞ〜!


★そして旅行中に読んだ本。

ZOO 1 (集英社文庫)

ZOO 1 (集英社文庫)

ZOO 2 (集英社文庫)

ZOO 2 (集英社文庫)

乙一の短編集。暇な時間や寝る前に、順番に読んでたんだけど、帰りの飛行機の中で、ちょうど「落ちる飛行機の中で」という短編になって微妙な気持ち。でもこの話、わりとおもしろかった!
あとは「ヨーコとカザリ」がおもしろかった!つるつる読めるので旅のおともにうってつけです。。


★今日のごはん。
 家めし!
筑前煮(鶏肉・人参・蓮根・牛蒡・たけのこ・蒟蒻・ちくわぶ)、蓮根つくね、トマト、刺身蒟蒻、刺身湯葉、玄米。
ちくわぶ入り筑前煮に挑戦!ちくわぶがあればごはんいらないね!オイシイ♪



 脱でぶへの軌跡:4週目。
(5/14時点との比較 目標は-7.0kg!)
体重-2.3kg 体脂肪率-1.2% BMI-0.9
六花亭のドライ苺にホワイトチョコかかったやつをついつい食べてしまった〜だめなわたし…orz