円山旅情。

★北海道旅行3日目。


最終日。今回の旅の目的、円山動物園へGO!
話題の旭山動物園に対抗して、札幌の円山動物園も見せ方に力を入れるようになり、人気が出てきているらしいですヨ!動物園好きには外せないスポットです!


しかも、ホッキョクグマに双子の赤ちゃんが生まれたと聞いてさっそく愛でにゆきます。。
もう生まれてから随分たってるので、子グマというよりは若グマだったけど、リアル・ミーシカムーシカでちょうかわいかった…!!!!
柵にはりついてシャッターチャンスをうかがっていたら、↓こんな神写が!!!
 とびこむしゅんかーん!
やらせのように上手く撮れた!中は着ぐるみじゃありませんw


 ツキノワグマが大の字になって寝ているところ。


 コモドオオトカゲ。はじめて生で見た!
ほんの数日前に、毒で獲物をしとめることがわかったという、今いちばんアツいトカゲですよ!


★お昼は鉄板で肉や野菜を焼いてくれるお店で贅沢ランチ♪
帆立・カワハギ・玉ねぎ・しめじ・海老・牛肉などを、ボクサー顔のスタッフが丁寧に焼いてくれます。
海老の背わたを美しく取る手つきにキュン!ボクサー顔(日本ランク3位くらい)のすてきスタッフさんが、スナップを聞かせて塩をふる姿にキュン!
 前菜。めかぶタコと、肉の煮こごり、サラダ。


★千歳でおみやげを買って、一路羽田へ。
北海道旅行ももう3回目?4回目くらい?なので、ずいぶん慣れたわー。お土産選ぶのも速い速いw
次は冬に行きたいです!蟹!蟹!



 脱でぶへの軌跡:4週目。
(5/14時点との比較 目標は-7.0kg!)
体重-2.1kg 体脂肪率-0.9% BMI-0.9
帰宅して一番にしたことが、体重はかること…あんまり増えてなくてよかったー><