肥大。

★今日は早番。
昨夜は蒸し暑くて眠れず、物置にしている和室が比較的涼しいのに気づいて和室でゴロゴロしてたら朝方に…!!
しかもなんかだんだんひとりで和室にいるのがこわくなってきて(押入れの中から誰か見てるような気とかしません?)、ダメ、気にしちゃダメ、とか思いつつも、ついには自分の中のこわい気持ちに負けてしまい、半泣きで和室から飛び出したり…霊感とかまったくないけど、ニチジョウのあちこちににおそろしさをかきたてる気配というのはあふれているものです。これでしばらくひとりで夜の和室に行けないわw


★そして、昨日はりきりすぎたのか、膝に痛みが…!アホすぎるorz
塗り薬をぬって、今日は安静ーに。階段は止してエレベーターにしたりで、膝的にエコな感じで!


★今日のごはん。
 クリーム煮、もうレシピ見ないでもつくれるようになった!
クリーム煮(鶏肉・人参・ほうれん草・ブナピー・エリンギ)、トマト、玄米。
すごく美味しいと思うんだけど、「これって劣化シチューやん」と不評です。。


 デザートにめろん
いただきもののアンデスメロン。ちっちゃくて、切って並べたらカワイイ♪