サービスサービスゥ!

★今日はお休み。
ヱヴァンゲリヲン破、見てきました!
平日・昼間・板橋と3拍子そろった環境のせいか、館内ガラガラ!嬉!


以下感想。(でかいネタバレは無いようにしてます)

  • ひとことで言うと大変おもしろかったです!
  • 2作目でこんな怒涛の展開…!次どうすんの?!
  • アスカの苗字が変わってるーーー!なんで?!
  • 「あんたバカァ?」が聞けて嬉しいわたしはアスカ派。
  • 大筋は変わらないものの、もはやパラレルストーリーです。
  • でも以前のストーリーより救いのある展開でわたしはすき。
  • というか、以前の鬱ストーリーを見てる前提のパラレルストーリーなんだと思う。
  • アスカもレイもゲンドウも、性格がずいぶんマイルドになってます。
  • アスカの背景(母親とのエピソードとか、加持さんに片思いとか)は全カット。序といい破といい、レイに肩入れしすぎな映画だなー。
  • 終盤でアスカが死亡フラグを立てまくるので困ってしまいましたよ。
  • 新キャラが意外に違和感なかった。
  • パラレルになって一番幸せになったのは現時点ではトウジw
  • レイの名台詞「わたしが死んでもかわりはいるもの」に対して「かわりなんていない!」ってシンジが叫ぶとこでジーンときた。おばちゃんになると涙腺がゆるくなってね。。
  • 演出はちょっとあざとい…。戦闘シーンにかぶせる「今日の日はさようなら」とか…第九のほうがよかったのに!
  • このまま救いのあるストーリーがつづくと良いな。。(漫画版の鬱展開がとてもつらいので)

 ナイスツンデレ


★今日のごはん。
お昼は映画館の横にあるカプリチョーザ
カプリチョーザって何年ぶりだろうw
 平たくて幅広なパスタを食べました。おいしかった!



そして夜は、ハッシュドビーフ
カレーは失敗しがち、シチューは鉄板、じゃあハッシュドビーフは?!という自分への興味で作ってみましたw
 結果、おいしくできました!ZEPPINのルーがよかったのかな!