グッジョブ!

★今日は早番。
今月はこれからずうっと早番で、普通のOLちゃん風な生活です。


隣席の同僚Fさん♂に、昨日学んだコーチングスキルを発揮してあいづちを打ってみせたら「アイボンさんじゃないみたいだ!」「やさしい!」と驚かれる。
ちょ、わたしイメージアップ?!


★今日は新入社員くん♂のフロントデビューの指導役でずっと横にくっついてました。OJTOJT
でもほとんどドラクエの話してた。ちょうどレベルは同じくらい、進度はむこうが上という燃える関係だったので…。
パラディンになるクエストを仕掛けてくる人のいる場所を教えてもらった!(攻略見ない派なのでクチコミ情報が頼りです。)


我が社の仕事は、業務知識より何より、コミュニケーション力と交渉力が必要だと、このドラクエ話を通じて新入社員に教えたのですwww


★というわけで、ドラクエもがんばりました。
全員転職完了!
あいぼん(旅芸人→魔法戦士)、しばらく(盗賊→レンジャー)、ねぎま(僧侶→パラディン)、そうけん(武道家バトルマスター)。全員いけてるカタカナ職業になって嬉しいww
 魔法戦士っぽくノーブルな感じでキメてみた。。


★そして暑い暑いと思っていたら、いつの間にか梅雨明けしてた…!知らなかったよー新入社員くんに教えてもらったよー。
夏きらい!暑いのきらい!と普段からわめいておりますが、梅雨明けと聞くとなんだか血がたぎるのは何故なんだぜ…。海とか山とかプールとか行きたいーーー!!!!