スキあらば褒める!

★今日は研修。
都内某所でコーチング研修2日目。


今日もなんだか人づきあいお作法講座のよう…。会社よ、わたしにコレを教えたかったのね?!


いちおう名刺を用意していったけど、最後まで交換する雰囲気にならなくてホッ。
名刺交換なんてしたら、わたしが下っ端社員であることがバレてしまう…!(交換しなくても多分見た目と言動でバレてるけどw)(コーチング研修なので、まわりは中堅〜ある程度えらい人な感じで、年下はほとんどいないっぽかった)
ちなみに同行したそうけんは、職制的には同格なのに「副主任」と名刺に印字されているので、知らない人が見るとちょっとだけエラくみえる。ズルい!


★この研修、自費で受ける人がいるっていうのが信じられない。外資系社員が多いらしいよ。外資って…外資って…。


★今日のごはん。
昼食が強制でトンカツだったのでおなかが苦しくて、夜ごはんが食べられない><
 というわけで夜ごはんのかわりにメロン。ジューシーうまうま♪