女社会。

★今日は見学会。
親会社からうちの会社を見学にくる会の案内役。
昨夏に逆出向でお仕事を学びに行った先の部署の人たちだったのでわたしが案内することに。
リフレッシュルームや仮眠室を案内して、業務体験もしてもらって、17時以降の戦争のような状態を見てもらって、まあこんなもんかな〜。
同僚ウガジンさん♀をいじめたお局系社員♀がいると聞いていたので、嫌味のひとつも言ってやろうと臨戦態勢でしたが、特に争うシーンもなく、なごやかに終わりました。見学会後のアンケート、他の人は皆「わかりやすかった」にマルつけてるのに、例のお局系♀だけが「いまいち」にマルしてたけどな!別にいいけどな!


★終業後は、新しく上司になったマネージャー♀に誘ってもらって見学会の打ち上げ@中華。
逆出向先でお世話になった上司が、今夏からわが社へ異動してくるというすてきな偶然!
たくさん食べて飲んだのに、ほとんどおごりで申し訳ないww


伊東美咲似のOLちゃん(といっても年上)がいて、こんなにきれいだったら人生楽しいだろうな〜と、ただただ感心しながら飲みました。