ファッキン相談コーナー。

★今日は早番。
今日は窓際係長みたいな席で、人数が少なかったのでその分丁寧な仕事ができた、ということにしておこう。そうしよう。


★新入社員ちゃん♀から相談ごとがあり、わが社の女子社会的厳しさを滔々と語る。
企画を成功させるためには、お姉さま方の顔をつぶさないようにするのがポイント。
マネージャーは許可や承認はすぐにくれるけど、お姉さま方の横槍からは一切守ってくれない(むしろ瞬時に売られる)ので、自衛手段として、最初に打てる手は全て打っておくことが大事。(アイボンのほろ苦い経験より)
つ、つくづく嫌な会社だな〜w


★定時あがりでクロとごはん。
心@池袋でスープカレー
 今回ももち豚ほうれん草カレー!
トッピングをチーズにしたら、ちょっとくどかった。でもおいちー!


仕事の愚痴を聞きつつ吐き出しつつ、妙齢女子のいじわるトークを炸裂させました。
クロは喋りが上手くて良いなあ・・・わたしもあんなふうによどみなく話せるようになりたい。。