キクゾウと一緒。

★今日はお休み。
予想通り、筋肉痛…!わき腹が痛い!!!


★こんな日は家でおとなしく、はぐれメタル狩り@魔獣のどうくつ。
全員に、「はくあい」「きあい」「ゆうかん」を会得させました。やたー!
あとは武器スキル、できるだけ色んな武器を使ってみたいから、それぞれ担当を決めて振っております。
あいぼん→弓・扇、ねぎま→槍・盾、しばらく→ブーメラン、そうけん→コン。剣は全員必須にしとこうw
あとは、斧・ハンマー・爪・短剣・素手か〜。ぜんぜん食指が動かないわ…でも武器クエストコンプしたいからがんばろ!


★そして今日、わがやに新しい仲間が増えました♪
 キクラゲの菌床、キクゾウちゃんです♪♪
購入時は叱られたキクラゲ栽培セットですが、菌床ができあがってきたので満を持して栽培開始!
お皿(100均で買ってきた植木鉢の底)に台(ペットボトルを切って作った!)を並べ、その上にキクゾウ(菌床)を置いて、上から水をだばだば〜っとかけます。そのまま乾燥しないよう、日光に当てないようじめじめと育てれば、キクラゲがみっしりはえてくるという計画♪ がんばるぞーー!


★今日のごはん。
 お昼はオムライス。
スクランブルエッグのせ炒飯に見えるけど、これはオムライスです!


夜は、花月冷やし中華〜。
冷たい麺ってなんでこんなに美味しいんだろう〜。