リバタリアン。

★今日はお休み。
一歩も家から出なかった…わたし終わってる…orz


 ひねもすゴロゴロしてました。


★携帯アプリ「金沢将棋」、今まで辛酸を舐めさせられまくってましたが、ついに今日初めて勝ちました!
コンピュータは序盤に強いと聞いてたけど、ほんとにそんな感じだった。序盤の厳しい局面をしのいだら、あとはありえないようなバカな手ばっかり打ってくるので最後は圧勝でした。エヘ。
ちなみに飛車角落ちです。どんだけ弱いんだわたしw
いつか平手で勝てるようになりたいな…!
矢倉・居飛車でやったつもり…だったんだけど、後で見てもらったら全然矢倉が組めてなかった件。将棋は奥が深いすなあ。。。


★今日のごはん。
 当然家めし。
ブリ照り焼き、ゴーヤチャンプルー(豚肉・ゴーヤ・エリンギ・豆腐)、マリネサラダ(トマト・たこ・海老)。
「またゴーヤチャンプルーなの?!」と軽く驚かれた。流行ってるのです。わたしの中で。



ベランダ進捗(前回までのあらすじ:サボテンの花が咲きそうなのでした)。


 昨夜、ついに咲きました!!!!
赤ちゃんサボテンをもらってきてから5年、もらったときには10年くらいかかるといわれてたので、思ったより早く咲いたw
このサボ花は夜に咲くタイプの花で、夜のベランダで、白っぽく浮かび上がってすごいキレイ。幻想的。
サボテンボディの根元部分が弱ってきてるので、一度ボディを切って植替え予定のため、次に花が咲くのはまた何年か先になると思われます。気長に待とう。。