帰省中(その3)。

★今日はお休み。
日曜参観後の振り替え休日な甥っ子1(小1)と、映画デート。
リクエストされたポケモンもディケイドも、昨日で上映終了…。
仕方が無いのでナイトミュージアム2(吹き替え版)を見てきました。
結果的に大正解で、甥っ子はちょう楽しんでたし、大人のわたしにもバカ映画でおもしろかった…!
 ポップコーンはキャラメル味のみ!という点で好みが一致!


★お昼はあみちんとセカンドハウスでスパゲッチ(わたしがスパゲッチという癖がついたのは、この店の影響です)とケーキ。
関西在住巨人ファンの悲哀を聞く。甲子園では少人数で肩身が狭く、ユニフォームを着てると阪神ファンにからまれ、試合に勝って歌を歌っていると帰れコールされ、と散々なようです。「阪神ファンでいられたらどんなに楽しいか!」ってwwww


★夜は梅田でETちゃん・まりこと飲む。
こちらは二人とも阪神ファン。昨日も甲子園でお楽しみだったそうです。
ひさびさにアルコールを摂取した!お茶系がのきなみ不味かったという消極的理由ですが。
まーまーいろんな話しをして、いろいろチャージさせてもらった感じ。
東京にはこんな風にワイワイできる昔からの友達がいないからさみしい><