エイガ。

★今日は代休。

  • 代休なのに間違っていつもの時間に起こされた。二度寝したけどリカバリできず、ねむねむ。
  • せっかくの代休なのに、寝坊→だらだら→昼寝→ピアノの練習→だらだら(今ここ)。夜は一念発起して映画を見に行くことにした。
  • 「パリ・オペラ座のすべて」、前から誘われてて、約束した日にインフル疑惑でポシャってしまってたのでした。妙齢仲間とキレイなダンサーの動きを見て、乙女気分をもりあげよう!
  • 映画おもしろかった〜!長かったけど、すばらしくバランスの良い人がありえない動きをしてる姿を堪能。バレエダンサーの練習風景だけで白飯三杯いける…!
  • 後ろの席に、くすくす笑う人がいてうざかった(別にそんなすごく笑えるシーンでもないのに…わたしバレエくわしいです!て雰囲気
  • 振付は、実際にやってみるより口頭で指示するほうが多くてびっくり。腕の曲げ方、足のはこび方も、ちょう細かいとこまで指摘されててすごい。どう変わったか素人目には全然わからんw
  • 男性ダンサーのジャンプの高いこと…!ク、クワド…?!的な!
  • ダンサーの食事風景。あんなカフェテリア会社に欲しいな〜。クスクスを食べてる人が多かったヨ!クスクス・魚・野菜中心でデザートはパス。プロ…!
  • 今日、パスタ(朝)・ドリア(昼)・カレー(夜)・麩菓子(おやつ)を食べたわたし涙目…。炭水化物ぅ〜
  • 映画帰りにクロたんとごはん。映画見た感想がおおむね一致したので満足。(後ろのくすくす笑いが癇に障ったとこまで)
  • バレエの練習着って何であんなにかわいいんだろ。練習用チュチュの下にジャージ着てるのとか、白いスパッツ(脚が細いので膨張しない)とか…!ひとりだけださい人(男性で、白の短パンスパッツ+ふくらはぎ丈の黒いソックス)がいたのはご愛嬌w
  • フィギュアの練習着(黒いスパッツにぴったりしたトップス)も、細い手足が引き立ってかわいいもんな〜。
  • でもシュートボクシングのロングスパッツは全然かわいくない件。ま、これはこれで別の良さがあるんだけどさw


★今日のごはん。
 クロとデニーズでカレー。
クロにデニーズでしごとの愚痴をいっぱい聞いてもらった。。