静止したクジの中で

★今日は早番。

  • クリスマスおめでとう!今日誕生日のバイトくんがいるので、朝から拝む予定♪
  • 痩せ型で、ちょっとキリストっぽい顔してるんだこれが!>バイトくん
  • くじ引きを大量に手作りしたせいで、右手が腱鞘炎っぽくなってピアノ弾けない>< これって労災?!
  • 夜は全日本選手権、男子SPの放映をおっかけ再生。
  • 無良くん、エリーゼのために(しかも打ち込み系アレンジ)とはまさかの選曲…!あいかわらず3Aがちょう高い〜!
  • 南里くん、サンサーンスの序奏とロンドカプリチオーソ。繊細なジャンプがすてき…!曲調と振付がマッチした良プロ。
  • 無良くんVS南里くんの日本男子4番手対決、わたしは南里派であります!!
  • 高橋くんのeye、やっぱりめちゃめちゃ良い!!終盤のステップ、音にのってるとかいうレベルじゃないよ!存在感で音を支配してるような感じ!すごい!すごい!
  • こづこづ、ジミヘンのBold As Love。最初のウインクがさりげなすぎて萌え!最後のギュインギュインギターにあわせたスピン、すごくすき!でも地味…いや好きだけど。。
  • 町田くん、Celos。おお、町田くん、久々に見たー。全日本ジュニア・全日本を毎年地上波でおっかけてるだけのわたしも、ずいぶん若手選手の顔と名前をおぼえましたw
  • おおー町田くん点高い!嬉しそう!
  • 織田くん、死の舞踏。まさかの転倒。脚が長いからA字スピン(かいちょーいわくケツスピン)が似合う!
  • 織田くんは髪を撫でつけないほうが良いと思うんだけど…大人っぽくしたいのかな
  • それにしても、フィギュア放映でまともなインタビューができるキャスターがそろそろ出てきても良いと思うんだ。。プロなのに棒読みとか、頭の悪い質問とか、ひどすぎ!
  • 本田くんの解説はすごくスキ♪♪女子も本田くん&荒川さんでやってほしー!

 高橋くんぶっちぎり!


★今日のごはん。
 ほうとう
豚肉・白菜・大根・人参入りのシンプルほうとう。あったまる♪


 いただきもののチョコレート。
再雇用組のじいさん(自衛隊出身)からのクリスマスプレゼント、自衛隊チョコです。レア!