「豆しば攻略戦」

★今日はお休み。

  • 豆しばがかわいすぎる件。公式サイトで今までのムービーがぜんぶ見られるよ!かわいいのう、かわいいのう。。http://dogatch.jp/anime_kids/mameshiba/movie.html
  • 虎豆しばだけは、エセ関西弁でもゆるせる〜。「まいどー!」て、かわいいわ〜!
  • 夜はNHK・ミラクルボディで4回転ジャンプの特集。高橋くんもジュベールもオリンピックがんば!
  • プルシェンコが復帰して男子シングルの流れが一気にクワド跳ばなきゃ、になったのはすごい。やっぱりここ数年のフィギュアの技術軽視な流れは明らかにおかしかったもの。男子はクワド不遇時代にもがんばって跳びつづけたジュベールやベルネルが報われると良いな!もちろん高橋くんも!
  • 真央ちゃんにもプルシェンコと同じような役割を期待してしまうのは酷かしら。。
  • ジュベールトリノで007滑ったとき、ステップにボクシングする振り付けがあって、そのせいかリンクサイドでシャドーしてるのを見たことがあるんだけど、すごい上手かった。たぶんちゃんとしたボクシングの練習をしたことがあるはず。
  • スキージャンプ見てると、ガンダムに見えて仕方ない。たぶん逆なんだけどw
  • スキージャンプでも、スイスの応援団はカウベルを鳴らすのね。。
  • 明日からいよいよフィギュアも始まる!まずはペア。ペアは中国派のわたくしです。。
  • 申雪&趙宏博が金かな〜と期待。でも個人的に応援するのは張さん&張くん!表彰台は…厳しいかもだけど、がんばってほしい!


★今日のごはん。
 お鍋!
具は、鱈・赤魚・餃子・かに団子・牡蠣・帆立・白菜・大根・人参・しめじ・豆腐。魚介のお鍋にした。おなか一杯になったので雑炊まで行きつけず。。


★今日のねこ写。
 めずらしいフォーメーション。