ネバネバ。

★今日は遅番。

  • 疲れを取ろうとたっぷり寝たけど、いまいち取れてへんな。。ネムイ。
  • 会社近くに鍼灸マッサージとリフレとアロマをやっているサロン?を見つけた。今度行ってみようかな〜。
  • うわータラソワさんがすごい痩せてる!ソチに向けたロシアの国家プロジェクト…?!

    チキンスープおいしそう。食べたいな〜

  • やる気のでないまま出勤。すべては胃炎のせい。
  • 絶賛夏ばて中のわたしに再雇用のじいさんがくれた新聞記事(切り抜き)によると、夏ばてには豚肉が良いらしい。胃が弱ってるときは納豆オクラ山芋など、ネバネバ系と一緒に食べると良いとか。
  • というわけで豚肉とオクラ買って帰宅。夏ばてで食欲ないからって食べないのはだめらしい。反省。
  • タラソワさんのチキンスープがおいしそうで忘れられず、夜中から鶏を煮込み始めた。明日のごはん予定。丸ごとはさすがに無理なので、手羽元でチキンスープ!


★今日のごはん。
 じいさん記事を参考にした夏ばて回避メニュー。
豚肉おろしオクラなめ茸丼。