Girls SHOCK Ⅴ

ガールズショック、観戦してきました。

○ひさえ VS ベルギー人●
○グレイシャア VS カロリン●
●大島さん VS ナムワンノーイちゃん○
●NORIKO VS カリオピ○
○WINDY VS イタリア人●

ベストバウトは、NORIKOとカリオピの試合。
カリオピはまじで強い…パンチの重さがちがう。そしてキャラもほがらかで良い。
あと、グレイシャア*1もものすごいよかった!!
カロリン相手に一方的な試合。すげー。
そしてナムちゃんの蹴りはやっぱきれいだった。
女子キックも、常にこれくらいの試合ができれば絶対もっともっと人気がでると思いました。


最後に渡邉久江がマイクで挨拶してる途中に、
「おもしろくなかった!!」
「今度はグレイシャアメインで!」
と野次が飛んだのが可哀想だった。
しかも、おっさんの野次(キックではよくある)じゃなくて女子の声で…ひどい。久江ちゃん半泣き。
とりあえず、渡邉久江を人気先行でメインにするのはちょっと考え直したほうがいいんじゃないかな。
メインじゃなければじゅうぶんいいファイトだったと思うし…。
もっとゆっくり選手を育てていけばいいのになー。
変なタイトルとか作って取らせずに。

*1:グレイシャアAki
男子選手ばりの安定した動きができる、数少ない女子選手のひとり。
パンチできっちり倒せる素晴らしいファイターです。
ちっこくて可愛らしい。
http://www.girls-shock.com/profile/gracyer.html