おそうじおばちゃん。

夜勤明け、いきなり雨が降ってたので帰るのがめんどくさくなって、そのまま仮眠室に泊まる。
どうせ連泊で、家に帰っても寝るだけやしね。


で、気持ちよく眠りこけてたら、いきなり仮眠室のドアがドンドン叩かれ、
(多分)掃除のおばちゃんの声で「誰か使ってるんですかー!!」と。
「あぁ?」と寝起きのだみ声で返事をしたら、「あら、いるのね、ならいいのよ」と。
昼間の15時ごろです。
19時までは寝ようと思ってたのに、文字通り叩き起こされ眠れなくなってしまいました。
仮眠室のドアには鍵をかけてたし、ドア前に「使用中」プレートを出してあるのに
なんでまたそんな原始的な方法で確認するかね。もう!


おかげで今日の夜勤の仮眠時間はしっかり眠れたけど。