女子ボク。

ジムのかいちょーに誘ってもらって女子ボクシングの興行を見に行ってきました。
はじめての生ボク観戦が、まさか女子ボクシングになるとは思ってなかった。


なかなか面白かった。
フレッシュマン(っていうのかな?)のレベルはあれ?って感じやったけど、
メインクラスになるとちゃんとボクシングの動きをするのがすごい!
キックでもそうやけど、フォームのきれいな選手が力だけの選手に負けてしまうとガックリきます。
その逆やとめっちゃうれしいんやけど。
今後、見に行くことがあるかはわかんないけど、
セミファイナルの菊地奈々子選手(代々木ブルースカイ)がすごくよかったよ。
要注目。


女子のボクサーってなんで皆髪を短くして金髪にするのかな?
ちっこい神取忍みたいやった。
でも可愛い子が多かったなあ。(贔屓目かなー)


あ、あとライカ*1がいた。思ったより大きい人やった。
http://www.boutreview.com/data/news/040718jwbc.html

*1:女子ボクシングの第一人者。WlBA世界フェザー級王者
   http://www.raika.jp/