げこたん。

negisiva2004-07-21

雑司が谷は猫天国。
でも、実はカエル天国でもあるのです。
夏の夜、涼しくなってから、こんなにいたんかーというくらいモソモソ出てきます。
握りこぶし大のおっきなカエルが多いです。
多分、そのうちの3割くらいはウチの庭で冬眠してると思う。
(現在は荒地になってるけどアイの園芸部活動のおかげでふかふかの土よ!!)
画像は、カエル釣りをしてるところ。
ひもの先に黄色い紙を丸めたものを結び、カエルたんの前でひらひらふってみたら、
見事に喰い付いてきやがりました、
カエル、あほやなあ。


以前そうけんが夜に家の前に出てみたら、道路中にびっしりとカエルたちが出てきていて、
足の踏み場も無いほどだったらしいのですが、あとで調べてみたらその日は新月だったらしく、
何か関係があるのかもしれません。
新月の夜にはカエルたちの集会があるのかも。


そして雑司が谷の猫たちと共存してるっぽいのもなんかいいね!