ナックムエかキックボクサーか(ジム日記)。

首相撲クラス、ボクシングクラス、自主トレ。


今日は初めてのクラスにふたつも出たよ。
首相撲はめっちゃ面白かった!
アマの試合では首相撲禁止のことが多いので、あんま実用的ではないけど、
でも首はやっぱいいなあ!!じょうずになれたらめちゃ格好いいと思う。
ボクシングクラスはすごいと話題だったボクサーの先生を初めて見た。
ほんとにすごい!ジャブとかありえへんくらい速い…。
そして先生の言動にそこはかとなく香るボクシングへの絶対的な自信のようなものに惚れ惚れ。
まあボクシングとキックでは層の厚さが違うもんね!
アイはムエタイスタイルも好きだけど、ボクシングっぽいキックも大好きなのです。
そしてむしろ自分でめざしてるのもボクシングっぽいスタイルなのです。
オランダの対角線コンビネーションとかもめっちゃ憧れるけど。


自主トレでは今度5級を受けるという女子の練習にちょっとつきあってから、サンドバッグ。
後半はオダさん・ヤマダさんとスパー。
スパーはあんまりいい動きできなかった。明日も頑張るぞっと。