食べたものを堂々と記録するよ。

朝 青汁、グレープフルーツジュース
昼 カキフライ弁当
夜 中華丼


アイボンは夜勤明けの朝に食べたものを昼ごはんとして記録してないか?とクロ♀からクレーム。
夜勤明けに食べたものはアイの中では昼ごはんなのです(きっぱり)!
これからも堂々と「昼ごはん」を食べますよ!
今日は行きつけのスーパーで買ってきたお弁当で済ませました。サンドイッチ伯爵。
 どーん。
でもここのお弁当、スーパーのお惣菜コーナーのくせに美味しいのです。
きちんと作ってる感じがする。揚げ物の衣がぶあついのがやや難。


夜ごはんは当然そうけん♂に作ってもらう気でいたら、
最近のあまりの家事やらないっぷりに腹を立てたそうけんから
「今日は夜ごはん作ってよ!」と叱られたので、しぶしぶ料理。
思い起こせば食べたものを記録し始めてから初めての自炊であります!
(今まではそうけんが作ってた。)
材料は冷蔵庫にたっぷり入ってるんやけど、いかんせんアイにやる気がないので中華丼になりました。
しかも冷凍!味の素のやつ(美味しいのよコレ)。
「中華丼でいい?」と聞いたときのそうけんの驚き呆れた顔にちょっとびびったので
豚肉を茹でて追加してみました。(それで?とか聞かないで!)
あ、お米はちゃんと炊きました。(当たり前とか言わないで!)
だって料理嫌いなんやもん!主婦とかには絶対なれへんなあ…。