K-1MAX。

プラムック選手って言うな!

夜勤明けに眠い目をこすりながらビデオ見たです。
実は、今回のMAXは特に期待してなかったので、放映があることも当日知るていたらく。
カードもろくにチェックしてなかったしね。


でも優弥にオファーが来てたなんて!
優弥、はやくMAXに出て欲し〜!
そしてMAXを面白くして欲し〜!

  • え? 判定? えーとね、アイは延長で安廣の勝ちだと思ってますよ当然。
  • あと、クラウスVSブアカーオは僅差でブアカーオの勝ちかな…これはまあどっちでもいいと思うけど。
  • はてな見てると「ブアカーオにつけるのはおかしい」と言ってる人が結構いて、
      まあ人の数だけ判定ってあるのかも。
      でも腕でミドルを受けるのはカットとは言わないよね、あれはミドルをくらってるって言うんだと思います。
  • 確かにブアカーオはクラウスのパンチを何発か貰っちゃったけど、
      その5倍くらいのミドルを当ててるんだから…パンチだけならボクシングやんね。
      (あ、クラウスは大好きですもちろん。)
  • 安廣は、試合中の表情がすごくいい!
      戦うのが楽しくて仕方ない感じとか、勝ちたいっていう必死な感じが伝わってきて思わず応援してしまう。
  • 逆にコヒは、同じ必死でも、スリップした相手に攻撃しようとしたり、
      ブレイクがかかってから離れなかったりと、なんかちょっと嫌な感じの必死さ加減。
  • 夜勤中に少しTVを見てたらミホギさん♂に
      「小次郎はムエタイでは日本トップクラスなのか?」という質問をされ戸惑う。
  • 「小次郎はムエタイというよりはキックボクシング選手で、日本ではやや上クラスの選手。
       トップクラスというとコヒや武田、あとまだK-1に出てない選手もいる」
      と答えてみました。あってる? どきどき。
  • アイは戦い方がきれいじゃない選手があんまり好きじゃないのです。例えばコヒとか新田とか。
  • 逆にきれいなフォームの選手が大好き。今回のK-1だと…やっぱブアカーオ!!
  • ブアカーオVSクラウス、ものすごくいい試合だった!
      ブアカーオの左ミドルとか、鳥肌が立つかと思ったよ!
  • ムエムエのブアカーオも、ボクサーみたいなクラウスも、どっちもすごくいい!
      くーたまらんです!
  • ブアカーオVSクラウスのせいで、トーナメントが急に色褪せて見えてしまう…。
  • 決勝はコヒVS新田…しょっぱい試合になる率100%!とか思ってたけど、しょっぱくなかった!
  • コヒって妙に派手な技を決めることが多くてあなどれません。
  • んで、なんだかんだ言ってHAYATOは好きなアイ。かわいい〜!タメだけど。
  • ボブチャンチンって強いおっさんやなあ!
      藤田がボブチャンチンとやればいいよ!てゆうか藤田の試合が見たいよ〜!

最後にいきなりPRIDEの感想が入ったのは、K-1のあとにPRIDEのビデオも見たからです。