mixi内はトラックバックできなくてめんどうくさい。

矢追さん。

元・同級生、オオムカイくん♂がmixi日記で書いてる、最近かったものリストに

・「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」(つまらなかった)

とあって、この本はアイも大変気になっていたので、コメントをつけてみました。

アイボンのコメント】
>さおだけ屋はなぜ潰れないのか
本屋でポスターを見て、すぐさま私なりの仮説を立ててみました。
(本は読んでない)


さおだけ屋は、日によって焼き芋を売っているから潰れないのです!
(「♪さおーだけー」と「♪やーきいもー」がちょっと似てるところにヒントを得ました。)
どうでしょうか!

【オオムカイくんのレス】
アイボンさん
いい線いってる.そのまま読まなくていいと思います.

この含みのあるレスのせいで、興味がぼんぼん膨らみ始めて止まりません。
ああ、正解が知りたい!正解が知りたい!誰か教えて!できるだけ簡潔に教えて!


物知り博士そうけん♂@実家にも電話して聞いてみましたが、
「その本よりも、以前本屋で見かけた『カラスの死骸はなぜ見あたらないのか』
 という題名の本の答えのほうが気になる。なんでだろう」
という返事。
いや、そんなん全然関係ないし!アイが知りたいのはさおだけ屋がなぜ潰れないかであって、
カラスの死骸がなぜ見あたらないのかなんて…アレ?なんでやろう…。
と今度はこっちも気になって眠れないよ!
えーと、えーと、あ、そうや!共食いしてるんじゃない?カラスどうしで。
「でも東京に何万羽とカラスはいるはずなのに、死骸見たことないのっておかしいよね」
うーーーん。確かに…。誰かが回収してる?…誰が?
うわあ、気になる!激・気になる!


電話を切ったあと、ネットで検索。はまぞうはこんなときも便利やなあ!
ありました!この本です!

ちょ、ちょっと待って!この本の作者、矢追さんやん!
ってことはきっと、カラスの死骸が見つからないのって、UFOが回収してるから!とかそんな結論?!
コチラについても正解を知っている方、教えて!