掴んでいるのは会社で使っている電動はぶらし(いるかちゃん)です。

お花描いてもらったよ。



夜勤前にラクーアに携帯を取りにいかないといけなくて、
でも面倒くさくてウダウダしてたら、ゆかさん♀・えみさこん♀から
「今日ラクーアに行くんだけど一緒に一蘭でラーメン食べよう」とお誘いが!
(このふたりは最近ミクシイを始めたので携帯がなくてもミクシイのメッセージを使ってやりとりができたのでした。)
うわあ一蘭!行く〜!とふたつ返事で後楽園へ。
一蘭でラーメン(こってり・濃い味・にんにく一片・チャーシューあり・ねぎなし)とゆで卵、ライス小!
ああシアワセ…食後にスパへ行くという二人と別れるのはものすごくつらかったけど。
アイも夜勤がなければスパ二連荘も辞さない感じだったのになあ!


画像はアイの爪!
きのうネイルアートをしてもらって激かわいいので記念に残します。
お花を描いてもらったんやけど、アイはどんなに頑張ってもこういうちまちました作業は出来ないと思いました。
いっつもはみ出しても目立たないかどうか、でネイルカラーを選ぶくらいの不器用さんです。
ああでも仕事中とかふっと自分の爪を見たときに、ネイルが可愛いと
それだけで嬉しくなってニコニコしてしまいます。女子!


読んだ本。

火の粉

火の粉

無罪判決を出した裁判官の自宅の隣に、無罪になった被告が引っ越してきて…という
サスペンスもの。
(つるつる度がかなり高く、面白いのでオススメ!>あべま。)
ハラハラドキドキですぐ読めるけど、何より主人公一家の息子がむかつく!
もう!わかってないのはお前や!と何度突っ込んだことか!
この息子がいなければ、もう少しこの家族の被害は少なくて済んだはず…!
自分のこと、頭がいいと思っているあほが一番やっかいという好例ですね。