ブランク。

ああ、もう2週間ちかくジムに行ってません。
腰が痛いのをいいことに、この10日間、遊びたおしてました。
おかげでお金が…お金がないよ〜!
やっぱり真面目にジムに行かないと駄目だなあ。
(毎日ジムに行ってると、びっくりするくらいお金を使わないのです。)
明日からジム復活!
腰はまだちょっと痛いけど、随分マシになったし、
あんまり腰を入れるようなことをしなければ大丈夫でしょう。
(それより何より、体重がどのくらい増えてるかが心配で泣きそう…。)
ああ、でも出ないことに決めたとたん4月の試合に出たくなってきたよ。
これからは、故障とかがなければどんどん出ることにしよう。
まあ、その「故障」が多くて泣かされてるんやけどさ。


読んだ本。

そして、警官は奔る

そして、警官は奔る

タイトルは「そしてけいかんははしる」と読むのですが、
普通に「そしてけいかんはほうむる…墓を掘るのか?!」と読んでました。あほだ。
葬る…奔る…でも気持ちはわかるよね?!
それでも、警官は微笑う』の続編です。
前作は銃の密輸の話でしたが、今回は不法就労外国人が日本で生んだ子供の話。
作者が女性だからか、この人の書く女性像はかなり厳しい、裏表のある女だらけです。
でも聖母のような女性しか出てこない話よりも、アイは好き…。
キャンディ・キャンディもイライザがいないと面白くないもんね!
でも、この人の書く女性はイライザも真っ青です。
キャンディ・キャンディでいうとアニー*1系です。
警察小説*2を読むのはこのシリーズが初めてだけど、おもしろいなあ!
はやく3作目が読みたいな〜!

*1:アニー
  主人公キャンディと同じ孤児院出身の美少女。後にお金持ちの養女になる。
  大人しくて引っ込みじあんな性格。でも絶対性格悪いよ!女子社会ではやっていけないタイプ。

*2:警察小説
  あ、読んだことあったわ。十津川警部シリーズ。あと三毛猫ホームズも警察小説よねきっと。