頭の良いほう。(写真日記猫)

ねぎちん。

夜勤明けのお昼寝時に、突然ねぎがベッドに入ってきて、アイの頭に噛み付いたんです。
追い払っても追い払っても噛み付かれ、
おでこは痛いし馬鹿にされて悔しいしでマジ泣きするアイボン
普段は滅多に泣いたりしないけど、ねぎには時々本気で泣かされます。
わあわあ声をあげて泣いていたら「五月蠅い!」とそうけん♂に叱られ踏んだり蹴ったりです。
とりあえず悔しくて仕方ないので、ねぎには「もう今日はごはん抜きやからね!」と宣告。
ねぎは、こちらの言ってることがわかってるのか?というような反応をよくするのですが、
今日も叱られたことがわかったみたいで、急にしょんぼりしていました。
(ごはんはちゃんとあげましたよ!)
でも、やっぱりどう考えてもおかしいよね。
飼い主の頭(マジで頭です!)を噛む飼い猫。
鼻を噛まれたこともあります。
みみず腫れになって、血とか出るんやから!
アイは何もしてないのに、ちょっと気に入らないとか、あいつ最近生意気だからとか、
そんな中学の先輩みたいな理由でやるんです…!
そしてそうけんには甘えまくりなねぎちん…飼い主はアイなのに!
そうけんに「ねぎ!」と呼ばれると、にゃっとか返事してタタタタタッとかけてくるんです。
んで、膝の上に乗って「なああぁぁあぁぁん★」とか鳴くんです。
アイは名前を呼んで来てもらったことはないし、そんな風に鳴かれたこともない…。


まあこんな風に人によって対応が違うのは、見方を変えれば頭がいい、
ということになるのかもしれへんけど。
シヴァ(あほ)は絶対にアイを襲ったりしないし、
大体他人に対してむかついたり怒ったりしているシヴァを見たことがありません。
自分の名前も理解していないので、呼ばれたこともわからないし、返事もしません。
でもそのぽやーっとしたところが皆に愛されているシヴァ。
アイもシヴァが大好き!もうこれからはねぎなんてどうでもいいもんね!
あほでもいい、わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい…!


画像はごはんの後のねぎ。
微妙にしょぼくれてるのか、それとも眠いのか、なんとも言えない表情をしています。
やっぱりねぎもかわいい!ねぎも好き!(結局親ばか。)