KAMINARIMON!

加護たんいんたびゅー中。

KAMINARIMONに出場するおなジムの選手を応援に行ってきました。
アマR.I.S.E.がKAMINARIMONという名前に変更になったのです。
ええと、R.I.S.E.って実は「雷図」って書くんやって。
で、雷図のアマチュア部門だから雷門なんやって。
変な名前!浅草…?!
でも一撃で覚えられるのでそういう意味では優れていると思います。
70キロ以下トーナメントに出たアラヤさん♂は1回戦で判定負け。
ダメージは全くなく、手数とペースを相手に握られてしまい、思うように動けなかった感じだったので、
きっと悔しさも倍増だったんじゃないかなあと思いました。
1回試合に出ただけのアイだけど、試合に出たことなかったころよりは、
選手の気持ちとかがわかるようになってきた気がします…。
そしてアイが試合に出たときに、まわりの応援がものすごく嬉しかったので、
これからは予定のあうかぎりまわりの応援に行こう、と思っているのです。
(前はアイが行っても邪魔になるんじゃないかとか、遠慮してしまっていた部分もあった。)
まわりの応援が力になるっていうのは絶対あるので、
暇だけど、私なんかが行ってもなあ、とか迷っている人は応援に行った方がいいです。
何か手伝えることってあるものだし(今回アイは初めて試合をビデオに撮るお手伝いを…!大役?!)、
男性なんかだと黄色い声援があるだけでも頑張れる、のかもしれません。
(ちょっと年齢層高めの黄色い声援だけど…が、我慢してください…!)
画像は60キロ以下トーナメントで優勝したおなジムのカゴさん♂。
格通のインタビューを受けてるところ。
いいな、アイもインタビューとかしてお金もらう仕事がしてみたいな〜。
(自分の好きな選手にしかインタビューしないけど。)
(100%私情入れまくりの記事にするけど。)
格通よりゴン格派だけど。)
(総合のこととか、全然わからないけど。)
カゴさんは、全試合、首相撲からの膝で相手を圧倒しました。
26歳(公式プロフィール)とは思えない老獪な試合運び。
ポイント取ったらあとは逃げ気味なところもすてき!
(スタミナが切れたせいじゃない、きっとこれはムエタイだからなのよ!と自分に言い聞かせつつ。)
実際安心して見てられたし、決勝、ビデオを撮っているアイの横で
「すごい!あの人だよね、膝の人…」(噂になってる!)
「相手はテコンドーの選手らしいよ」
ムエタイVSテコンドーかあ、どっちが強いのかなあ」
「うわあ、すげー!ムエタイ強えええ!」
と実況のように話している二人組の会話に鼻高々。
そうです、ムエタイは強いのです!
(今回はカゴさんが強い、というべきだけど、まあ流れ的にね!)



試合終了後、慌ててジムへ。
タカダくん♂が、就職の関係で今日でジムを卒業だったのです。
最後にスパーを…ああ、全然体が動かないよ〜!
タカダくんはフライ級で体格が近く、力を抜くのも上手なので
よくマススパクラスでも組んでもらいました。
人当たりが良くて、気持ちの優しい、良い先輩でした。
(時々トークが寒いのはご愛嬌。)
大阪でも頑張ってください。タカダくんがいなくなるのはすごくさみしいです。
(でもなんとなく、興行とかでまた会える気がまんまん。)