出稽古。

きっくぼくさーまもる。

今日は、SBGに出稽古に行ってきました。
しんさっくびくとりーじむ?
ノンノン、うけんクシングムでSBGです。
てゆうか、家の近くの公園でそうけん♂にミットを持ってもらっただけなんですけどね。
パンチ、しかもまっすぐのパンチ(ジャブ、ストレート)のみを見てもらいました。
最近ミットも全然やってなかったから…ちょっとさぼると何でこんなにガクッと下手になるのかな〜。

  • ガードさげない
  • 脇しめる
  • 肩の力抜く
  • 距離がつまらないように
  • 足(ステップ)使う
  • 重心はつねに中心
  • 強く打つとき横に流さない

あとは、重心を左右に移動させて、体を振りながら動く練習。
あの、ボクサーがよくやるやつね。。。
で、ジャブをパリングする練習。
パリング!そんな基本をあえて今!とか思ってたら、激はやいジャブを打たれていっぱい
もらってしまいました。パリング…ふだん使わへんもん…(アイはブロック派)。
次回はフックを見てくれるそうです。
(ただし会長が多忙のためいつになるかは不明。)