首相撲ルンチ♪

負けず嫌いコミュの画像ね。

夜勤明け、大手町で待ち合わせてキョジキチちゃん♀、えみこさん♀とランチ。
丸の内OL御用達のイタリアンランチ。ポンデケージョが食べ放題なのがよかった。
1時間しかない貴重な昼休み、3人で熱く話す内容はというと、
木更津キャッツアイおもしれー。おかじゅん可愛いよね。
デスノートの新刊読んだ?出てたの?知らなかった!わあストーリーばらさないで!
コナンくんの映画見に行ったら、平日昼間なのに大人ばっかりだったよ。
mixiってゲイの人多いよね。
mixiの「負けず嫌い」コミュの画像(↑の画像です)がえらい可愛いよね。
などなど、妙齢のOL☆って感じの話題ばかり。
(こうやって思い返してみると、明らかに話題のチョイスがおかしいよ!これではおたくと思われても仕方ないよ!)


今日のドッキリ☆ビックリねた。
ランチ食べ終わってキョジキチちゃんの会社まで3人で歩いてるときに、
ここからアッチが丸の内でコッチが大手町なんだよ、境界はかなり曖昧だけど。
と教えてもらう田舎者アイボン
「へえ、キックボクシングとムエタイみたいな関係なんスかね」と無意味な相槌を返していたら、
横でえみこさんが「ああ、首相撲の有る無しみたいなね」!!
うわあ!格闘技に全く興味がない、K-1とかも見ないOLが、さらっと「首相撲」って言ったよ!
(あまり意味はわかってないみたいだったけど。)
びっくり&感動!!
日々しこしこと綴っているこの日記が、首相撲、なんて言葉を少しだけ広めたよ!
はてなワードで説明が見られるのも良かったのかもしれん。)
このまま地道な草の根運動を続けていけば、
キック&ムエタイは、もっともっとメジャーになる!と確信した丸の内の午後。
いや、激メジャーにしたい!とか、そんなふうに思ってるわけでもないんですけど。


でも嬉しかったよ!いつも流されてると思ってたキックねたもちゃんと読んでくれてたのね。>えみこさん。
もうそれでじゅうぶんだけど、もう少しだけ、掘り下げてみよう!

☆初心者OLに向けてのムエムエ講座☆
問題です。
次の3つのうち、首相撲はどれでしょう?
 ② ③

えみこさん以外の良い子の皆も考えてみてね!
正解は明日の日記で!