インド人大集合。(写真日記着物)

きょうのきもの。

着物部。
会津木綿のきものに、ピンク色の帯。
会津木綿は分厚くて着やすいのですき。
クロ♀ときものでランチ。
ベンガルでカレー。
店長も「おお今日はきものね〜」とよろこんでくれた。
今日は池袋西口公園で、インド人とベンガル人が集まってイベントをやってるので行ってみたら?と店長。
サリーの女の人もたくさんいるよ、きものとサリーとでステキね〜というすすめもあり、行ってみました。
本当にインド人とベンガル人だらけ!インドのお正月?のイベントでした。
カレーとかサモサとかの屋台も出ていたけど、お腹がいっぱいすぎて苦しくなってきたので、お茶飲んで帰ってきた。
先月の着物部活動時もおなかがいっぱいで苦しくなったという失敗を全くいかさない二人…。
今後はこの教訓を生かし、きものを着たときは満腹になるまで食べないよ…と確認しあって別れる。
 今日は野菜カレー。クロが海老カレー。