派手そうめん。

てんこもり〜。

なんかえらい暑いので、今日のごはんはそうめん!
今年の初そうめんです。
うちのそうめんは、豪快に具をいっぱいのせるのが特徴です。
今日の具は、豚肉(茹で)・なす(ごま油炒め)・お揚げ(トースターでカリカリ)・オクラ(茹で)。
ほんとはアボカドものせようとしてたんだけど、包丁で切ってみたら中身がまっくろ!
アボカド歴もかなり長いのに、まだほどよいアボを見分けることができません…。
なにで判断したらいいんやろう。。。
そしてそうめんの定番は「ジャンボそうめん」!揖保の糸の3分の1くらいの値段で買えます♪普通においしいよ。


そして麺の適量がわからなくて、適当に茹でたら多すぎた…。
さすがのそうけん♂(一時帰宅中)もちょっと残していました。