コーチ招聘!(ジム日記)

入門、初級、自主トレ。

試合に出るならもう1ヶ月前なので、今日練習を再開できてなかったらやばいだろう、
と無理矢理ジムへ。


自主トレでは、タケダ先生にパンチミットを持ってもらう。
3分2Rのほとんどを、ストレートの距離の練習に費やされました…。
前々からパンチの距離が近い近いと言われていたが、ブランクがあいたことで
またさらに近さに磨きがかかっていたもよう。


一日動いてみて、試合はかなりきついなあ、という雰囲気になりつつありますが、
気持ち的にはまだ出る可能性も残して練習したいと思います。
怪我のせいでいきなり出遅れてしまった状況を打破すべく、今日とあるコーチ(個人レッスン)を招聘しました。
今月末からは、このすご腕コーチにつきっきりで練習を見てもらいます、週一で。(週一かよ!)
ミットも受け返しもお願いするつもり。
そしてセコンドにもついてもらうつもり。
減量メニューも作ってもらうつもり。


練習後は、雑司が谷にある銭湯に寄って帰りました。
いやー練習後のお風呂は気持ちいいなあ!やばい!
遅い時間帯なので湯船は貸切状態だし…これで400円は安いぞ銭湯!
体が温まると腰痛もやわらぐし、さっぱりするし、言うこと無し。。。
当分通いつめそうな予感…!