結婚式。(写真日記着物)

早大まんこう!

ゆうすけ♂とじゅんこ♀の結婚式。
今住んでいるところの前に住んでいた市谷の家の隣に住んでいたカップルで、
大学のダイビングサークルの後輩でもあります。
当時は私たちに勝るとも劣らない貧乏カップルだったくせに、ゆうすけがフジTVに入社してバリバリのマスコミ人になり、
今では(多分)お金持ちに!


行く前は、雨が降りそう(きものにはつらい!)なのと場所が遠い(青山って!池袋でやってよ!)のとで
ちょっとめんどくさかったのですが、とっても良いパーティーでした。
会費のわりに料理も多くて美味しかったし、なによりゆうすけの同期のフジTVマンたちが作った
お祝いのVTRが本物のワイドショーみたいですごかった!さすがプロ!
同期のアナウンサー、同期のカメラマン、同期の編集さん、等を総動員してつくるわけですから
レベルが低いわけがないけど。


アイもダイビングサークルからの出し物をお手伝い。
プロのアナウンサーをむこうにまわして、ナレーションを担当してきました。
(しかもぶっつけ本番!)
スチュワーデスさんがよく結婚式でやる、寿・機内アナウンスを、後輩たちがダイビングバージョンにアレンジしたもの。
会場につくなり原稿を渡され「スッチーみたいに読んでください」と言われとまどうアイ。
せめて前日に言ってくれれば練習してきたのに〜!
まあ、私も一時は紅天女を目指した身。マヤばりに「ブツブツ…」と原稿を読み込み、立派に役目を果たしましたよ。
始まる直前に「私は…スッチー…!!」と白目になって仮面をかぶったので全然OKでした。
(後輩たちにも上手かったって褒められたよ!)
(でももうやらない!アイはものすごいあがり症なんだから!)


でも昔はものすごく子供っぽかったゆうすけが、立派になって新郎挨拶とかしてるのを見ると、なんだか感慨ぶかかったよ。
じゅんこは全然かわってなかった。昔のまんま!
 ゆうすけ・じゅんこ、お幸せに〜!


大学のときの同期や先輩と久しぶりに会えたのも楽しかったよ。
(後輩は顔とかほとんど覚えてなかったけど。)