チェリーエキス入り。

ピンク色ー!

今日から夏向けに新しいクレンジングオイル
シュウウエムラ命!このオイルはサラサラで、スッキリします。
使い心地はいままで使ってた黄色のオイルのほうがすきだけど、ピンク色にひかれて購入ー!


きのうの登山がひびいて朝から筋肉痛。お、お尻が痛い…。
病院でも「しばらく体を休めるように」って言われてたのに…!
でも、そこに山があったから仕方がないんだよ〜。登山部員なんだもの。



読んだ本。★★★☆☆
イザモン*1好きが高じてこんな本まで…。
右とか左とかは置いといて、朝日新聞誤報をしたこと、そしてそれが故意の情報操作だった可能性があることに注目!
ふだん新聞なんて読まないけどね!TVも見ないので、激・世情に疎いです。
でもまあ大きなニュースはだいたい誰かしらが教えてくれるので、いいかな?
脱線事故も中国のデモも又聞きで知った。やばいね!)
せめてバウレビスポナビをチェックするくらいの頻度でYahoo!ニュースくらいは見るようにしたほうがいいかもと思いました。
チラ見でも。
そういえば昔は毎朝、「毎日小学生新聞」を熟読していたのになあ。
田村えりこがコラムを書いてたのとか、なつかしい〜!
連載マンガの『またたびニャンゴ』とか、すきだった。


源氏物語〈中〉

源氏物語〈中〉

★★★☆☆
源氏物語の本筋とは別に、主人公の三姉妹の物語もだんだん面白くなってきた。
戦地から帰国した長女の夫がすてき…!
セルの単衣に兵児帯で煙草を喫んだり、三女の鮎子に「義兄さま〜」と懐かれたり、
なんていうか、インテリゲンチャ?すてき〜!
下巻もはやく読もっと!
「玉鬘」まできました。あいかわらず、読みながらも脳裏には『あさきゆめみし』の絵柄が浮かぶのですが…。

今日のごはん。
 そうけん♂作・エリンギとピーマン入りミートソースのスパゲッチ。
具をたっぷり入れたときは、トマトジュースでソースを薄めるのがコツなんだそうです。

*1:イザモン
  井沢元彦にあだ名をつけてみました。かわいい?