すばらしいホームセンター。

ジョイフルがスポンサー。

今日も朝から引越し準備。
茨城県にあるジョイフル本田へ行ってきました。
ここは、ものすごく大きいホームセンターです。広さは東京ドーム2.5個分!
ありとあらゆるものが売っていて、眺めているだけで楽しいだいすきなお店なのですが、
今日のように目的を持っていろんなものを買出しに行くと、激つかれてしまう、おそろしいお店でもあります。
お店に着くなり二手にわかれ、そうけん♂は木材や波板などの大物を、アイはそれ以外の小物を求めてさまよう…!
こんな広いお店で、ひとりで買い物…しかも携帯の電波が悪いので、電話して相談とか打ち合わせとかも無理っぽい感じ。
だいじょうぶ、そうけんに渡されたメモに書いてあるものを順番にさがして、カートに入れていけばいいんだから、
とメモのリストのひとつめを見てみると…
備長炭1キロ
とか書いてあるよ!!いきなり何売り場に行ったらいいかわからないよ!!
フロア内を20分くらい歩きまわった後、あきらめてそのへんにいた店員さんをつかまえて聞き、
なんとかアウトドア用品売り場で炭げっと。この時点でもうへとへと。
つ、つぎは…(とメモを見る)
たこ糸
ですってよ!何売り場よーーー?!
ウロウロしてもやっぱり見つけられず、店員に聞くと、製菓用品売り場ですってよ。
こんな調子で買い物を終えたらもう昼過ぎ。
(結局メモのリストの半分くらいで嫌になってあきらめてしまいました。)
ジョイフル本田の店員さんはすごいなあ。店内をすみずみまで把握しまくってます。
何を聞いてもある場所を答えてくれるの。ディズニーランドのキャストみたい!


さて、そうけんはと言うと、
 材木売り場をウロウロし、
 工作室で木材をカット!
なんか楽しそう…。
いやーでもジョイフル本田、何でもありますねえ。すてきすぎる!
茨城に住みたくなったよ…。


買い物に飽きたアイは、めずらしいものを見つけては報告。
部屋の照明、あれにしようよーと指差したのは、
 17万円のシャンデリア!(ありえへん!)
さらに特価!2980円!と売り出されていた懐かしの、
 ウーパールーパー!(いらねー!)
何に使うのか謎!な、
 スイッチがいっぱい!(もちろん全部押しまくりました!)
とこんな感じでゲラゲラ笑っている間に、アイが途中放棄したメモの中身がそうけん♂によって着々と買われ、
夕方には買い物完了!車で茨城→新居まで運び込んでおしまい!
ほんと疲れたー。
明日は床にカーペット(なんちゃってフローリング)を敷きます。