夜遊び@帰省中。

京都に帰ってきています。
東京での同窓会のときにかつての同級生から聞いて気になっていたぷらっとこだま、なかなか良いです。
新幹線(こだま)の指定席が往復で6000円くらい安く買えます。
こだま、ってとこがちょっとあれやけど…でもやっぱり新幹線はラクだなあ〜。
だいすきな駅弁、今日は鯛めし弁当にしました。
 どーん!
 あと、おやつに紅虎餃子房のしみだれ肉まんとニラ饅頭。


夜はまりこ♀、きっしゃん♀と梅田でごはん。
まりこの行きつけ(?)、ごだいご梅田店は、なぜかいつ行っても空いている穴場の居酒屋。
今日も金曜日の夜やというのにお客さんは7割くらい。それでもこのお店的にはかなり混んでいるのです。
ふだんは3割くらいの客の入り。なんでかなあ?ふつうのチェーン店なのに…。
まりことは帰省のたびに会って遊んでるけど、きっしゃんとは8年ぶりくらい。
最近きっしゃんもmixiをはじめたので、それがきっかけで飲むことになったのでした。
地元のともだちと遊ぶときはいつもそうなんやけど、近況報告とかはあんまりなくて、
いつも遊んでるみたいにワーッと喋って、じゃあまた!ってあっさり別れるところがラクですき。
別れるときも、3人で「じゃあまたmixiで!」とか言ってておかしかった。
まあ、高校生のときのようにはいかないので、会話の内容がすこし妙齢チックにはなっていたけど。
結局楽しすぎて終電になってしまい、弟に電話。車で京都駅まで迎えにきてもらった。
田舎はこういうところが激不便でいやだなあ…。
しかも明日も仕事らしく、弟がかなり怒っていてこわかったのでした。



読んだ本。
猫としあわせふたり暮らし

猫としあわせふたり暮らし

★★★★☆
梅田の紀伊国屋で立ち読み。
帰ったら買おう…。
猫とくらすためのハウツー絵本。
絵がかわいすぎだし、そうそうそう!というところがいっぱい。やばい!かわいい!


Girly WAVE/YUKI

Girly WAVE/YUKI

★★☆☆☆
これも立ち読み。結局1時間くらい紀伊国屋にいたからなあ…。
YUKIがかわいい〜!
JUDY AND MARYの解散のときのこととか書いてて、へえ〜って下世話に読んだ。


まりことの待ち合わせまで時間があまったので紀伊国屋を流していて、
読みたい本が何冊かあったので自分メモ。(すぐ忘れるからね)

あとは…何だっけか。やっぱり忘れてしまった!



フィギュアねた。

クワン、トリノ五輪参加表明
女子フィギュアスケートミシェル・クワン(米国)が25日、
「五輪は素晴らしい経験。もう一度トライする」と述べ、来年のトリノ五輪参加の意向を表明した。
クワンは1998年長野五輪女子シングルで銀メダル、2002年ソルトレークシティー五輪では銅メダル。
25歳で迎えるトリノ五輪に、「年を取り過ぎて、また挑戦するのは無理だとは思わない」と
悲願の金メダル獲得に意欲を見せた。 

クワンちゃん、25歳で年とったとか言うなよ!
まだまだこれからようー!