どんぶり。

サーモン!


朝から雑司ヶ谷ハウスの片付け。
ほとんどユズルさんがやってくれていたようで、あまりすることはなかった。
お礼にパティスリー・キハチのケーキを買ってった。
ユズルさんはパティスリー・キハチのケーキが大好きなので、ユズルさんへのおみやげはここのにするといいですよ。
あとはwalkersのショートブレッドとかも好きです。
3年も一緒に住んでたのにユズルさんの嗜好についてはこの程度のことしか知らないけど…。


帰宅しておひるごはん。
昨日のmamixさん邸の豪華ごはんに刺激を受け、ちょっと自炊を頑張りたい気分です。
サーモンオクラ丼と茄子の味噌汁。
昨日の凝った料理とくらべると…なんていうか…素材のうまみを生かしたシンプルかつ大胆な料理…
とでも言いますかなんと言いますか。
まあおいしかったからよし!
そうけん♂はサーモンオクラ納豆丼にしていました。
もうなんでもありなパーリ・トゥード丼。