毎週火曜のお楽しみ。

ししとうがらし。

今日のごはん。
野菜入り焼肉(牛肉・ししとう・エリンギ)、めかぶとオクラのおひたし。
食べたものはだいたい携帯で写真に撮る習慣があるのですが、
ここに載せようと思うと自炊も頑張れる気がします、ちょっとだけ。


ガラスの仮面

第12話 一人きりの舞台


劇団つきかげの開幕時間が迫る。
小野寺の企みにより足止めされた団員達はもう間に合わない。
月影が棄権を決意した時、マヤは叫ぶ。「幕を開けて下さい!」
登場人物14人の舞台を、たった一人きりで演じ始める。
ざわめく客席、しかし次第にマヤの演技に魅了されていく。
その結果は、はたして!?

  • 小野寺〜!もーほんとに悪い奴だなあ!!
      でもこの後、彼は急速に嫌な人度が下がるのです(小細工とか、しなくなる)…彼に何が!
  • 芝居後のカーテンコールに出て行くマヤ。舞台の上で観客に「本日はお日柄もよく…」と大ボケ。
  • 原作ではここで月影先生が真っ赤になって舞台に出て行って、マヤを引きずって退場するという、
      月影先生にしては珍しくコミカルなシーンがあったんだけど…。
      アニメでは舞台袖で不敵に笑うのみ。まあこっちのがらしいと言えばらしいけど。
  • 次週はアイドル・田淵エミちゃん(だったっけ?)主演の青春映画のオーディションです★
  • ヘビメタさん、今週もマーティ・フリードマンが休みで代打・ヨッちゃん…。