マイサイパクチーなキョジキチ(パクリ)。

かっぱばし!

登山部情報。
昨日長野入りしたメンバーは、クロ♀実家でもてなしを受け、
今朝、無事上高地河童橋をスタートしたそうです。現地は快晴とのこと。いいなあ…。


夜勤明けにリハビリ。
背中OK、腰OK、ずいぶんよくなりましたね〜!と褒められつつ、上から順に揉んでもらう。
ふくらはぎでリハビリ師さんの手がとまる。
「なんかしました?なにしました、コレ?硬すぎですよ!」
えへ、きのう腿上げを少々★
もうね、朝から筋肉痛で死んでます。なにコレっていうくらいハードな筋肉痛。
富士山に登ったときよりひどいかも。腿上げなのに、なぜふくらはぎが…?!人体のふしぎ。


昼からは、ひとり暮らしの寂しさを埋めてもらおうと、連泊中なのにキョジキチちゃんと遊ぶ。
最近、体調がいいせいか寝ないで連泊、とかができるようになってきた。すてき。
キョジちゃんをカポムにつれてゆく。
ここのパッタイを広めるのが最近のわたしの生きがい。
食べてみたいひとはアイボンまで!まじで美味しい。まじで美味しいよ!
が!お店でメニューを見ながらおしゃべりしてるときに、キョジちゃんはナンプラーが駄目ということが判明!
さらにパクチーも、辛いのもだめ!
うわー、アジア料理屋につれてきちったよ…。
でもまあアジア料理じたいは好きと言ってくれたので、店員さんに相談しつつ注文。

 パッタイナシゴレン
ナシゴレンが思いのほか辛くて泣くキョジちゃん。ご、ごめんよー!
(でもパッタイは意外にナンプラー臭がしなかったようで、食べられてた。よかった。)

 生春巻も、いつものナンプラーの他にスイートチリソースをつけてくれました。店員さんありがとう!
で、うちに帰ってお茶飲みつつおしゃべり。
久々にあうと話が止まらない…! 黒い話でもりあがる。やっぱ女子っつたらダークな話題★

 お茶うけは、おみやげでいただいたデメルのチョコムース。
やばい、おいしすぎる。さすがにキョジちゃんはわたしの好みを熟知しています。
こんどはザッハトルテも食べたい…! 秋になったら一緒に食べましょ〜!