ひさびさに女子スパー。(ジム日記)/そしてK-1MAX予想。

入門、中級、自主トレ。


自主トレはカワサキさん♀とミット&受け返し。
最近ごぶさたのカワサキさんですが、この日記を読んでアイのためにジムに来てくれたそうです。感謝です!
でも久々の追い込みミットはかなりきつかった…。
さいきん土曜に遊びすぎで、マススパクラスにも出られてなかったので、スパーしてもらえたのはとても嬉しかったです。
ああ、でも今週土曜もマススパ出られないや…。
NJKF興行に行くから…。国崇と童子丸見に行くの!初NJKF、激楽しみ!!)
(でもほら、プロの試合を見るのも勉強のうちっていうか、やる気の源っていうか、単なる趣味っていうか…。)


ファイヤー&王子からのアドバイス

  • パンチを打つとき、握りを意識して弾くように打つ。
  • 右ローを空振りしたあと無理な体勢から左ミドルにつなげるくせがあるので、すぐガードにもどす。
  • オーソドックスに左ミドルをあわせるときは、上体はそのまま前足を後ろに引いて蹴る。
  • いきなりミドルを蹴るんじゃなくて、ローをジャブのように使って組み立てていく。

アリガトウゴザイマス、ガンバリマス。



あ、そうだ、あしたのK-1MAX、いちおう予想しておきますですよ。
(わかってると思うけどいっさい調べてない、私見と希望のみの予想でっす。)
no_guardさんの予想は参考にしてます。。。)

ブアカーオが普通に圧倒して勝つ。
こういうファイタータイプの選手をうまくいなして勝つのがムエタイの真骨頂ですよね!

パンチにつきあわない老獪さでジョン・ウェインでしょうか…個人的にはクラウスを応援したいけど。
(他の選手は全員あるのに、ジョン・ウェインだけはてなワードに登録されてないよ…!)

サワーのボコ勝ち希望! コヒは強い選手に対しては結構弱気で、いいところが出せない気がする。
得意の大技が決まればわからないけどねえ…。

魔裟斗の勝ち! でもここでザンビが魔裟斗をよーく削っておいてくれるかが重要。

安廣、頑張りどころよ!


 あえてでっかい画像で楽しみ感をアピール!
でもこの写真…ザンビ格好よすぎ…!!
クラウスは…ど、独特のセンスですね、キックパンツもダサ…いや、個性的だし!
クラウスももっと普通の格好してくれたらかわいいのに。
ナラントンガラグ、ブアカーオはジャケットなんか着ちゃってですてき★
(てゆうかブアカーオは王者なんだから真ん中にしてあげてよ、ねえ!)
優勝はブアカーオ! ムエタイ最強イエー!
って感じがいいな…★ 
ブアカーオ対策でルール変更*1もされているし、判定だと嫌われてしまいそうなのが気になりますが。
魔裟斗が優勝したらさむいなあ。負けたら負けたでいつも泣いちゃうけど。

*1:ルール変更
  首相撲からの膝が1回までに。これでブアカーオが2連覇したら、K-1MAX首相撲禁止にするねきっと。