まっくす!

K-1MAX感想。

  • ザンビは相当不満そうだけど、いい試合だったと思います。
  • コヒ×サワーは、思ったとおりの試合展開。相手に背を向けるコヒ。ドローをつけるジャッジ。
      この試合だけ職場で見てたんだけど、学生バイトの子たち♂が
      「コヒが負けちゃうよ!こんな噛ませの外人に!」とか騒いでてかなりムカ。サワーは噛ませじゃないぞ〜!!
  • クラウスは、JWPWWE風に略してみた)との試合が一番よかった。動きにキレがあって、すてき!
      逆にJWPにはちょっとガッカリ。勝手にもっと蹴りが上手いムエムエ選手だと思っていたので、
  • ブアカーオ×ナラントンガラグは、放映された部分だけ見るとやっぱブアカーオが圧倒してたっぽい。
      でも判定を見ると、放映されてない部分でナラントンガラグが圧倒してたんでしょう、パンチかなんかで。
      きっとそうよ!それしかないよ!ありえへんよ!
  • 魔裟斗が負傷欠場。MAX興行的には大打撃。視聴者としてもかなり残念。
      しかもそのせいか、決勝のカットされっぷりがものすごい…!やっぱりあれなの?皆魔裟斗が見たくてMAX見てるの?
  • サワー×安廣は、あいかわらず安廣が楽しそうに戦っててよかった。
      でも、結果的にサワーをノーダメージで決勝に行かせることに…!
  • 安廣、せっかくの大チャンスなのに、カット傷があるのが気の毒。でも「押忍の精神」で、とかいいねえ、すてき!
  • そんで、ベストバウトは、ブアカーオの蹴りのすばらしさを堪能できたという点でブアカーオ×クラウス戦でしょう。
      キックボクシングでのタイ人と日本人の試合を見てるみたいだった。
  • 決勝は、フルで見たかったよー!やっぱ前2試合のきつさの差が出た感じなんじゃないかと想像。
  • サワーはいっつももっと眠そうなボヤーンとした顔してるのに、今日は気持ちキリリとした表情だったから、
      きっと調子がよかったんだと思う。

安廣、かわいい!   サワーは目つきがしっかりしてきたね!もう大人だね!
昨日の予想で当たってたのは、コヒがいいところを出せなかったことと、
ザンビが魔裟斗を削っておいてくれたこと(でも削りすぎだから、ザンビ!)、安廣が頑張ったっぽいところと、
クラウスが新しいキックパンツもダサ…いや個性的だったところかな。
でも、なんだかんだ言ってやっぱMAXはすごい。誰と誰が当たっても楽しみな、トップクラスの選手を揃えてると思います。
今回は魔裟斗の欠場とかでちょっと盛り下がった感はあるけど、あとは判定と解説をなんとかすれば絶対もっともっと面白くなるよ!
(解説は、ハタケはともかくキックボクサーをひとり入れてほしいです。)
(あと、トーナメントってワンデーにしないといけないのかな〜?)
でも今回の興行を見て「やっぱ競技性を追及したらKO決着がなくなってつまんない」と思った谷川プロデューサーが
次回MAXは変なイロモノ選手をいっぱいつれてくる気がまんまん。
アイの予想ではルチャのメキシカンファイターあたりを連れてきそう。(これが当たったらすごいね!)