浴衣いいなあ。

枯れ〜。

きのうの地震を予知したために力を使い果たし枯れてしまった(に違いない)、地震予知草。
おつとめご苦労様です。





 ちなみにサボテンはまた花が咲いた★


きのうは池袋〜水道橋を自転車で疾走したのですが、浴衣着てる人をいっぱい見ました。
花火かなんかあったのかな〜。
着物がだいすきなアイボン、人が着てるのを見るのもだいすきでチェックしまくりです。
若い子がカラフルな浴衣を短めに着てるのもかわいいし、おばさんが紺白の浴衣に博多帯でキリッと着てるのもすてき。
着付けがちょっとグズグズしてるのもかわいいし、びしっと着てる人はものすごく格好いい。
(あ、でもわたし、今日初めて左前に着てる子を見たよ!左前だけは駄目!)
男性浴衣もちらほらいて、やっぱり断然格好いいのは着慣れた感じのおじさん。
男の浴衣って、お腹が出てるほうが格好よく着られるのよね〜。
でも別にお腹が出てなくとも、浴衣の男子は3割増なので、もっともっと浴衣男子が増えるといいと思いました。
世間的に評判の悪いらしい甚平も、アイはだいすきです。甚平とか作務衣もいいよね〜。
特に甚平は、浴衣の彼女の隣で着てるのとか、いいなあって見てしまう。
とにかく、浴衣を着てるとどんな人もかわいさアップでいいなあと思った。
可愛い子はよりいっそう可愛く、そうでもない子もそれなりに!
まだ今年は一回も浴衣を着てないので、8月はばりばり着てゆきたいです。すきあらば着ます!



今日のごはん。

 
にんじんごはん、オクラのたこわさび和え、生ウインナ、ごぼうとにんじんのキンピラ、いんげんとエリンギのマヨ和え。
外食が続き、冷蔵庫内の野菜がほとんどリミットブレイクな感じなのでびびって朝から料理です。
わたしは本当に料理が好きじゃないなあと苦々しく思いながら作りました。
でも食べてみたら今日は美味しくできたので、まだまだわたしも捨てたもんじゃないと思いました。

キック観戦後、かいちょー・mamixさんと池袋のタイ料理屋さんへ。
お金の無いアイもおふたりの好意でガッツリ食べさせてもらいました。ご馳走様です…!!
エビのサラダ、空心菜炒め、シーフードのカレー炒め、揚春巻…辛いけど美味しい〜♪
こんどはうちの近くのアジア料理屋にも行きましょうね。