アフロファイト!

全日本キック観戦。

  • パンクラスの伊藤、そろそろ強い選手とあててキックの厳しさを教えてやって…!
  • アフロの中園とモネハビは、モネハビの動きがよかった。こんなに強かった?もしかして、これが相性ってやつなの?
  • しかも中園のアフロがひとまわり小さくなってた…!
  • アフロといえば、アイたちの席の前に特大アフロの人が座ってて、軽く邪魔だった。
      でもいかんせんアフロなのでどうしようもなく、おかしくてずっと笑ってた。
  • あと、会場に浴衣や甚平の人がいっぱい…!もしかして皆、この日記読んで着てきたの?!
      金沢まで甚平!いえ、あの、よく似合っててダンディーでした。
      (でもどうせなら、忍甚平とか見たかったー!)
  • 今日は前座の試合があんまりで、日本VS世界対抗戦になってから、一気にレベルがあがって面白くなる。
  • 寺戸君はキレのあるパンチとローで韓国の若い選手を追い詰めるも倒しきれず。
      じゅうぶんいい試合だったと思うんだけど、試合後にかなり悔しそうだった。
  • 山内は、試合開始そうそう目から血が(!)出て痛そうだったけど、途中スタミナの切れたミルコをなんとかKO。
      でも山内もインターバル中、肩で息をしててつらそうだった。
  • 増田さんは、2年前の再現?!というくらいきれいにカウンターをあわされ撃沈。
      リ、リアム・ハリソンをもっと見たい…VS忍たんとか!
  • そして今回の大一番、山本元気×ゲーオ・フェアテックス
      元気のパンチが当たればKO勝ちもありえると期待してたんだけど…ムエタイ強ええ!
  • あの元気にパンチで応戦して打ち合えるタイ人…腫れ上がった元気の顔なんて初めて見たよ!
      さらにもちろん蹴りもうまくて、前蹴りで離され、距離を詰めたと思ったら肘を合わされる。
      途中元気が額から出血。それでもなんとか最後まで戦いぬき判定負け。
  • 忍たんがゴーンピポップとやったときも思ったけど、この階級のタイ人の強いところは
      やばいこと強いってことをあらためて思い知らされました…。
  • でも、ここを足がかりに元気にはムエタイ越えを…!(だって国内にはもう敵がいないんだもの!)
  • 野良犬はサックリ勝って久々の勝利者インタビュー。
      野良犬の試合は、終わってからも観客がなかなか帰らないのがすごいね!

というわけで今日はやっぱりゲーオくんがものすごかった…!

 やば強!