新顔。

餃子がうままー!

今日のごはん。
具無しラーメン(北海道のおみやげ)、サラダ(レタス・にんじん・ミディトマト)、棒餃子。
もてあましまくっているにんじんを、ピーラーで薄く切ってサラダにしてみた。
せっかく頂きものの美味しい生ラーメンがあったのに、具になるものがなんにもありゃしない。


水槽のさかなが変わってることに今日気付いた。
 ゴールデンハニードワーフグラミーとコリドラスステルバイ。
今までいたブラックネオンテトラはどこに行ったの?捨てたの?!とそうけんに詰め寄る。
あれはパイロットフィッシュと言って、水槽を立ち上げるときにうんこさせるために飼ってたんですって。
オープニングスタッフみたいなもの?
ちなみに捨てたわけではなく、熱帯魚ショップの店員さんが引き取ってくれたんですって。安心。
ゴールデンハニーグラミーのきれいなオレンジ色のおかげで水槽がぱっと華やかになったよ。