黄色いのが入ったねずみ。

夜勤明け。あしたは朝から試合なのでお昼寝禁止。
昼間寝ると夜眠れなくなるから。。。
ケーブルTVではじめの一歩を見たりして頑張ってたけど、結局すこし寝てしまった。
昼過ぎに叩き起こされ、眠い目をこすりながらジムへ。
体を動かしたらちょっと目がさめた。
ジム後、リハビリへ。
土曜だということを忘れていて、また診察時間をすぎてしまったけどなんとか無理矢理診てもらえた。
背中・腰ともに固くなっているのを揉みほぐしてもらう。
わたしは本当に体幹が弱い。もっともっと腹筋をつけないと。



今日のごはん。
 餃子2種(ひとくち餃子・海老棒餃子)、チャンプルー(豚肉・モロヘイヤ・舞茸・トマト)。
チャンプルーがしょっぱかったので、トマトを入れて作り直してもらう。
(自分が作ってないときの味付けにはたいへん厳しいのです。)
美味しくなって無事完食。


夜はアートスペースで中華バイキング。
試合に向けて、ちょっとでも体重を増やそうと、いっしょうけんめい詰め込む。
夜のバイキングに行ったのは初めてで、ランチにくらべて値段は高いのに、
昼間のメニューのほうが料理も飲み物もいい感じだったことにがっかり。
海鮮粥は美味しかったけど、白いごはんがないってどうなの?
プリプリしながら食べていたら、デザートがごま団子だったのですこし機嫌がなおる。
さらにアイの怒りを察知したのか、マスターが新しいデザートを補充。
 ギャーかわいい!
こ、これはなんですか?はりねずみ?と聞くと
「ねずみです」とキッパリ言われてびっくり。どうみてもはりねずみやんなあ!
でもマスターは中国人(台湾人?)なので、きっとはりねずみっていう日本語を知らなかっただけかも。
中には何がはいってるんですか?あんこ?と聞くと
「黄色いの」との答え。き、黄色いの?!
食べてみたら中味はカスタードっていうか、エッグタルトの中味?みたいなやつでした。
確かに黄色かった!しかも美味しかったのでおかわりしちゃったよ。
デザートが美味しかったので満足。われながらチョロい客だと思う。