怒涛のラッシュ。(ジム日記)

ベーシッククラス、自主トレ。


いっぱい怒られたけど、意気消沈なんてしてないよ!今日からまた、ばりばり練習するよ!
わたしは昔から鈍くさくて、人の2倍3倍やらないとできない子なのです。
試合で蹴れなかったら蹴れるようになるまで練習するし、
試合で緊張するなら緊張しないようになるまで試合に出続けるよ。
事態を重く見た(?)そうけん♂が次からはセコンドについてくれるって言うし、
(てゆうか今回セコンドを断ってきたのが信じられない!ありえない!)
首先生♂はまたいっぱいミット持ってくれるって言うし、
なんだか腰の調子もいいっぽいし(リハビリ師ももうほとんど治ってるって言ってくれた!)、
やる気まんまんで頑張るのです!
さあ、何をしたらいい?わたし何をしたらいいの?と練習メモを片手にそうけん♂に詰め寄る。



…シャドウかよ!!
しかも激基本の単発パンチシャドウ…!
はあ…や、やりますよ。シャドウも頑張るよ。


そんなわけで、クラス後はちょっぴりシャドウをやって、首先生ミット。
それからえりちゃん♀と受け返し。
後ろ重心にならないように気をつけた。
バランスのいいえりちゃんとマスをすると楽しくて、ついつい「下がらない」っていうのを忘れてしまうけど、
試合ではそうもいかないからね。押さなくていいけど、引かないように。


帰宅したら試合の動画を見ながらそうけんがゲラゲラ笑っている。
ふたりで練習していたショートパンチ、実戦では全く使えてなかったんだけど、
なんと今回、試合で使っていたもよう。デジカメ動画なので見えにくいけどよーく見たらうつってた。
 アッパー主体で時折フックも混ぜつつ7連打くらい。
しかも激遅…!ものすごく遅い怒涛の連打!
それでも真っ白になった頭の中で、ショ、ショートパンチを…!って思ってたのかもしれない。(おぼえてないので実際のところは不明。)
ゲラゲラ笑うそうけんの横でアイはひとり、胸を熱くしたよ。けっこう頑張ったよ!でも次はもっと頑張るよ!

Sokenより
そんなに怒ってばっかりじゃないですよぅ。まあ確かにいろいろ言ったけど。
しかも↓でアイが叱られポイントをまとめてるけど、微妙に要点ずれてるし。
一番むかついたのは、相手との位置関係を全く気にしてなかったことなんですけど。
前足は相手より外に取れっつーの。いや、せめてその努力くらい見せてください。


今回は、めずらしくアイが強気に「打ち合いたい」と言うので、
方針としては右ストレートのカウンター狙いを主軸にしました。
で、インファイトになったら、相手のパンチは外から来るから、
アイは中から早い回転でショートを当てていく、と。
でも、いざ始まって、せっかく相手が距離とって
アイの得意な(というか苦手じゃない)位置で戦ってくれてるのに、
馬鹿正直にパンチ当てに行かなくてもねえ…。


今回はすごい緊張していたみたいで、そのせいなんだろうけど。
こんなとき小林先生がいてくれたら…と切に思います。
前回、のほほんと試合に臨めたのは、恩師がバックについていた
っていう安心感によるところが大きいようで。


なんだか怒ってばっかりなキャラになってるので、よかったと思うところを書いておきます。
●下がらなかったこと。
 前回の試合で、下がると印象最悪ということを思い知らされ、
 その経験をちゃんと生かしてましたね。
●パンチをぶちこもうという気迫が感じられたこと。
 普段のアイの攻撃って、「ただ何となく手足を出してるだけ」って感じだけど、
 今回、右はちゃんと「打撃」になってました。
●1R後半から、相手の動きに対応し始めたこと。
 やればできるじゃん。
●あと、↑でも書いてるけど、ショート連打を出してたのが笑えた。
 皆様には、単に「パンチを順番に出してます」としか見えないでしょうけど、
 本人的には、鬼塚ばりの怒涛のインファイトラッシュですよ、あれ。